バンコク視察に行ってきました

先週、代表の藤田とマネージャー3名でタイのバンコクに行ってきました。
1997年のアジア通貨危機により一時停滞した経済も、その後順調に経済成長を続けています。
タイ人の所得水準もひと昔前に比べると大きく上がっており、安い人件費を活用するための「生産地」からモノやサービスを購入してもらうための「消費地」へと移行しつつあります。

今回は、JETROバンコクオフィスにて経済環境や日系企業の進出状況を聞かせていただき、現地のコンドミニアムを数軒視察、さらにタイに居住して現地法人を所有して経営をされている日本人からもお話を伺い、大変実りある視察となりました。

6月には弊社お客様向けのバンコク視察ツアーを企画しており、その下見を兼ねて今回訪問してきました。
まずまず価値のあるツアーに出来そうです。

写真は地上48階にあるスカイバーです。絶景でした。

それと、運が良いのか悪いのか、ソンクランという国をあげて行う水かけ祭りの期間に訪問してきました。
街を歩いているといきなり水を掛けられてびちょびちょになります。。

こんな感じで水鉄砲やバケツで水を掛け合います。

もうびちょびちょになりますから、結局我々も楽しんできました笑

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

エ ン ト リ ー
〔 札幌オフィス 〕  TEL:011-299-1100
〒060-0907 札幌市東区北7条東3丁目28-32 井門札幌東ビル4F

〔 東京オフィス 〕   TEL:03-6661-7225
〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町13-1 PUBLICUSビル6F