バンコク視察ツアーを企画開催します

お知らせ

 

FUJITA税理士法人のブログをご覧いただき有り難うございます。

 

約2年ぶりに海外視察ツアーを企画・開催いたします。

前回はフィリピンマニラへの視察でした。現地でのパートナーの協力や参加者の皆様の協力もあり、手前味噌ながら面白いツアーにできたのではと感じています。

 

今回は、先日弊社メンバーでも視察に行きましたが、タイの首都バンコクです。

昔から何度かバンコクに行っておりますが、10年前のバンコクと今とでは見違えるような成長を遂げています。日本円に対するタイバーツの貨幣価値も上がり、昔のように物価の安さを強く感じることも少なくなってきています。

人件費の安さを活かした生産地(工場)としての役割から、人々の所得が上がったことで消費地としても注目されてきています。

 

今は中小企業でも当たり前のように海外を視野に入れる時代です。

弊社では税理士事務所の枠に囚われず、価値があると思うことは積極的に行ってまいります。

 

また、参加者同士の交流も好評いただいております。

やはり海外で数日一緒にいますので、自然と交流が生まれ、そこで仕事が生まれることもあったようです。

良い刺激を受けていただき、帰国後日本でのビジネスに良い影響がでると大変嬉しいです。

 

<< バンコクツアーの詳細はこちら >>

 

 

藤田 賢

関連記事