【社員旅行2018】バンコク2泊4日の旅!

従業員ブログ

10月26日~29日まで、2泊4日のスケジュールで社員旅行に行ってきました。
行先はタイ・バンコク!
総勢19名、初冬の北海道から真夏のバンコクへ飛んでいきました!

タイ航空の機内。もう飛行機に搭乗した時点でタイ感満載のカラーと独特の香りがしました。
フライトは約7時間!なんと機内ではビールも無料!

ビール飲んで、機内食食べて、音楽聞いて寝ていたらあっという間にバンコクです。

———1日目———–

宿泊先はバンコク市内の「マリオットホテル」。なんと5つ星ホテル…!!!
想像をはるかに超えるきれいさに感動しました。

初日の夕飯は「サバイジャイガイヤン」に行ってきました。
ガイヤーンとは焼き鳥のようなもので、なかなかのボリューム!おいしい!

あとはトムヤンクン、グリーンカレー、パッタイ、牡蠣ともやしのオムレツなどなど!

最近は日本でもタイ料理屋さんが増えてきていますが、本場の味はまちがいなく本物でした!本当に何食べてもおいしい^^
しかしちょっと辛さ的に食べれないレベルのものもありました。笑

二次会はマリオットホテルの屋上のバーへ。
なんと360度パノラマスカイバー!どこから見てもきれいすぎる夜景が広がる映えスポットです!

写真じゃきれいさが全部伝わらないのが本当に残念。
移動でかなりの体力を奪われ、早めに就寝する者もいれば、
飲み明かした人たちも・・・^^

———2日目———–

2日目は午前中はフリータイム!
筆者石山は朝からバンコク街中散歩に出かけ、屋台で念願のガパオライスを食べました!

あとから知ったのですが、ここ雑誌に載ってる人気店でした!

午後は全員集合し、貸し切りバスで寺院観光へ!

めっちゃ豪華なバス!中もすっごいきらっきらしてました。

まず行った先は、「ワットプラケオ」。タイで最高の地位と格式を誇る仏教寺院だそうです!暑くてもタンクトップや半ズボンはNG。Tシャツのスリーブをまくっていても中にいる怖い人たちに怒られます!

チケットを購入し、いざ建物の中へ!
建物全部にきらきらのガラスが模様を描いて埋め込まれており、この建築物を建てるのに何年と何人の労力がかかったのか全く想像ができません。

センターに位置するお堂の中には、タイで最も重要な仏像である「エメラルド仏」が鎮座しています。
季節によってエメラルド仏は金の服を着替えるそうです。しかも毎回熱して金を柔らかくして着せるとのこと。仏様のお着替えは大変です。
写真NGだったのでエメラルド仏の写真は撮れず・・・残念。
ちなみに仏の身長66cm、予想をはるかに下回る小ささでした。

続いては「ムーカタ チャルンナコン」へ。
ここはなにするところだろうと思いきや、まさかの海老釣り!
一番多く釣った人が勝ち~という感じの勝負をしたのですが
ぜんっぜん釣れませんでした笑。
でもビール飲みながらのんびり海老釣りもいいものですね♪

ちなみに海老の爪は青!隣のお兄さんはいっぱい釣っていたのに・・・無念。

さて、2日目の夕飯は待ちかねのかの有名なチャオプラヤ川にてディナークルーズ!

ビュッフェ形式の多国籍料理を味わいながらショーを見てお酒を飲んで楽しみました。
観光地の寺院や、ナイトマーケットのアジアティークなども綺麗にライトアップされて
なかなかこんな体験する機会はないです!かなり貴重な経験をしました!

———3日目———–

この日は朝から終日フリータイム。
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットという週末限定のマーケットにいったり、
いろんなところにある屋台を見て回ったり(衛生的に怖くて手は出せませんでした笑)、
地元のスーパーにも行きました!何せ物価が日本の1/3で、何もかもが安い!

最終日の夕飯は、まさかのタイでイタリアン!「ペッピーナ」へ。
タイでのイタリアンは正直まったく期待していなかったのですが・・・
ある意味期待を裏切る美味さでした・・・感動!

2泊4日なのでこの日の23時の飛行機で日本へ帰国しました!

ほんとうにほんとうに貴重な体験ばかりで、「大人の本気遊び」といっても過言じゃないです!
仕事するときは仕事し、遊ぶときは本気で遊ぶ。そんな会社です!

来年の社員旅行はどこにいくのか今から楽しみです^^
噂によると2020年は東京オリンピックに行く案も・・・!?楽しみすぎます!!

今回は総勢19名の旅でしたが、次はもっとたくさんで行けたらいいなと思います!

以上、社員旅行2018inバンコクレポート
筆者・入社2年目石山、でお送りしました!