FUJITA税理法人フットサル部始動!

昨日、事務所スタッフといつも仲良くさせていただいている竹内事務所の若手も含め総勢10名でフットサルをしてきました!

札幌市東区のフットサルスタジアム蹴で19:00からのキックオフです!
全員18:00にしっかり仕事を終わらせ、車で向かいます!

サッカー経験者も数人ますが、ほとんどが普段運動していないスタッフたち。
(事務所の代表はプロサッカー選手を目指していました。果たしてその実力は・・・)
さて、どんな戦いが始まるのでしょうか!

まず、みんなが注目したのはサッカーウェア。年代を感じる懐かしい装いもちらほら。。。

怪我をしないよう最初は入念にストレッチをし、ボール回しやパス練習などで軽くウォームングアップ!

なんと!ウォーミングアップでこの有様です。

少し休憩を挟み、5分間のゲームが始まりました!

最初は、なかなかボールと友達になれずにいましたが時間経つにつれドリブルやパスなどもできるようになり白熱した戦いになりました!

5分後

みんなピッチに倒れ込んでます。
やはり歳とともに体力が落ちていますね。普段から運動することがどれほど大事か痛感しました。
全部で5分間のゲームを8本行いました。

サッカーしているよりも休憩している時間の方が長いんじゃないかというくらいの2時間でしたが、日頃の運動不足を解消できたいい機会になりました。
途中から代表が足をつってしまい、キーパーをしていました。やはり長年のブランクがあったようですね!

本日出社するとみんな筋肉痛で歩くのがやっとのようでした 笑

今後は定期的に体を動かす活動をしていきたいですね。
来年は、弊社のお客様の会社と試合をしてみたいと思ってます!挑戦者求む!!

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

エ ン ト リ ー
〔 札幌オフィス 〕  TEL:011-299-1100
〒060-0907 札幌市東区北7条東3丁目28-32 井門札幌東ビル4F

〔 東京オフィス 〕   TEL:03-6661-7225
〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町13-1 PUBLICUSビル6F