情報セキュリティ施策説明会と海外税務勉強会

従業員ブログ

毎月第一水曜日に所内研修日を設け、さまざまなテーマの研修会を開催しています。
先日は、情報セキュリティ施策説明会と海外税務勉強会を開催いたしました。

情報セキュリティ施策…とは?と深く理解していなかった私たちのために、
外部より情報セキュリティの専門家をお招きし、先日強化した社内インフラの情報セキュリティ対策の概要とその重要性を説明していただきました。
特に「情報セキュリティとは」という入口の部分でさえ学ぶことが多く、どうすれば情報が守られていると言えるのか、というところまでしっかり教えていただきました。

その後、東京オフィスに在籍している長谷川による、海外税務勉強会も行いました。
日本本社と海外子会社との取引にかかる税務業務の担当経験があるため、
海外取引が多くはない札幌オフィスのわたしたちにとってはあまり馴染みのない話ばかり!しかしとても勉強になりました!

弊社はこのような勉強の場が定期的に開催されており、学ぶチャンスが多くモチベーションも上がります^^

写真をよく見ていただければお分かりになるかもしれませんが、月1の研修日は【私服勤務DAY】なのです!
普段スーツでびしっとお仕事していますが、たまの私服もいいですね!

また、この日は東京から札幌に出張で来ている長谷川さんと交流を深めよう!と、飲み会も開催しました。

仕事後みんなで「月と太陽BREWING」さんへ♪
店内で仕込んだオリジナルクラフトビールのお店です!
お酒も入り、会話も弾み、札幌メンバーとの仲もかなり深まったよい飲み会になりました。

関連記事