【フレックスタイム制】導入しました!

従業員ブログ

フレックスタイム制、みなさんも聞いたことある制度だと思います。
簡単に説明しますと、労働者が各日の労働時間や始業・終業時刻を自らの意思で決めることができる制度です♪

弊社はコアタイムを採用したフレックスタイム制を今期夏も導入しました!
7月、8月の北海道の短い夏…そんな限られた楽しい期間に自由な出社時間でOKだなんて、
心と体にゆとりとメリハリが持てるのでわたしはとてもこの制度が大好きです^^

ちなみにコアタイムというのは必ず勤務していなければならない時間帯のことです!
つまり、FUJITA税理士法人の場合はコアタイムを10:30~16:30に定めているので
朝7:30に出社したら16:30に退社できますし(1日8時間労働+1時間休憩)、
19:30まで勤務していれば、10:30に出社でも遅刻ではありません(笑)
自分の生活スタイルに合わせて毎日の出社時間を変えてもOK!
ちょっと眠たいなって日は、すっかり睡眠とってからすっきりして出社した方が効率もよいですしね!

そして最近は閑散期になったので、みなさん有給とって旅行行ってる人がおおいですね~^^
忙しい時期はばりばり仕事して、時間に余裕ができたらプライベートも充実させる、これ本当に大事なことですよね♪

筆者:石山有美

関連記事