第2回フットサル部(vsWONDER CREW様・ぐるなび様)

従業員ブログ

先日、第2回FUJITA税理士法人フットサルが開催されました!

今回は顧問先である「WONDER CREW様」と「ぐるなび様」を交えた対抗戦を行いました。

30分くらいアップをした後、ゲーム形式の試合を始めました!

WONDER CREW様チームはサッカー経験者が多く、なんと女性も混じってのチームだったんですが、なんとこの女性が凄く上手い!バシバシ得点を決めていくんです。。。

ぐるなび様チームは若い方が多く、テクニックもあり走る走る!キーパー専門の方もいるのでなかなか手強そうです!

FUJITA税理法人チームは、経験者は少ないですがプロサッカー選手を目指していた藤田代表がいるので、なんとか闘えてます。。。(助っ人でプルデンシャルの石井さんがきてくれました)

ちょうど一時間くらいたったあたりの状況です。
WONDER CREWの渡辺社長が倒れ込んでます。。。見た目は若く見えますが、体は歳なんですね!笑

体も温まってきたところで、チーム対抗リーグ戦をすることになりました。
チーム総当り戦でビリが優勝チームに何かご褒美を・・・という罰ゲーム付きで。。。

ここから負けられない戦いが始まります。

試合を見守る藤田代表と福田マネージャーと中塚さん

総当たり戦1週目
1試合目:FUJITA vs WONDER CREW様 2−0
2試合目:WONDER CREW様 vs ぐるなび様 1−1
3試合目:ぐるなび様 vs FUJITA 1−0

1週目の暫定1位はぐるなび様!なかなか白熱した戦いが繰り広げられています!

総当たり戦2週目
4試合目:WONDER CREW様 vs FUJITA 2−0
5試合目:WONDER CREW様 vs ぐるなび様 0−0
6試合目:ぐるなび様 vs FUJITA 2−1

結果発表〜!
1位:ぐるなび様
2位:WONDER CREW様
3位:FUJITA税理士法人

という結果になりました!

ビリになったのは非常に残念でしたが、久しぶりに負けたくないという気持ちが湧いてきた気がします。
普段味わえない緊張感の中でスポーツを出来たことが非常にいい刺激になりました。
また、来月も開催したいと思います。

余談
ささやかではございますが、今回ビリになったFUJITA税理士法人から1位のぐるなび様へWONDER CREW様のお店である「北海道海鮮 個室居酒屋 うおっと 〜魚人〜」のお食事券をプレゼントさせていただきました!

関連記事