北海道マラソン(フルマラソン)に参加してきました!

従業員ブログ

8月25日(日曜日)に行われた【北海道マラソン】に
関口と石山が参加してきました!!

2018年の北海道マラソンは「ファンラン」と呼ばれる10kmちょっとのマラソンでしたが
今回はなんとフルマラソンにチャレンジ!!
正直、走りきる自信などないままスタートを切りました!笑

札幌の中心部大通り公園をスタートし、
すすきのへ南下、中島公園通過、中の島から軌道変わって北上!
普段は車しか通れない創生トンネルを駆け抜け、北大キャンパスを越え、
新川通りをひたすらにまっすぐ・・・本当にこの新川通りが長く感じました・・・!

中間地点を越えたあたりでふたりともリタイアし、バスに収容されました。笑
初心者は「30kmの壁」があるそうですが、
折り返し地点の25km(中間地点よりすこし行ったところが折返しでした)さえも届かず・・・無念。。
しかしチャレンジする気持ちが一番大切なので、挑戦できて悔いはないですね!

今年は2名での参加でしたが、来年はもっと参加者募って、TEAM FUJITAで長い距離走りたいですね~^^

筆者:石山有美

関連記事